トーラムウォーカー〜トーラムオンラインの歩き方〜

トーラムオンラインのプレイ感想、攻略、シナリオ、装備、レベル上げ等の情報についてまとめていきたいと思います。

【トーラム】オートアイテムでの自動回復を活用しよう!設定方法は?

   

トーラムの現状では回復技に当たるものが乏しく、回復するためには

・時間の経過

・座る

・アイテムを利用する

くらいしかありません。

 

上二つについては戦闘中なんかはほぼ絶望的なので、

『アイテムを使用する』

にやはり注目が行くと思います。

でもアイテム欄開いてわざわざアイテムタップして使ってたら確実に敵に倒されてしまいます(笑)

そこでぜひ利用したいのがトーラムオンラインならではの機能、

オートアイテムです。

 

オートアイテムの設定方法

まずは

メニュー→設定→オートアイテム

を選択します。

IMG_5758

 

するとまずこの画面に。

上の自動アイテムの選択をえらびます。

IMG_5759

 

すると、自動で使用したいアイテムを横→のボタンを操作することで選ぶ事ができます。

今回は『リバイタⅠ』を選びました。

IMG_5760

 

 

そしてOKを選択すると、次の画面で自動アイテムの選択がONになり、横に黄色字でリバイタⅠが表示されるようになりました。

IMG_5761

 

これで自動的にアイテムが使用される設定は出来ました。

次はどのタイミングでアイテムが使用されるようにするかを設定します。

自動アイテムの使用タイミング

をタップします。

すると以下の画面になるので、メモリの欄をスライドさせて、HPが何%以下になったらアイテムを使用するか設定します。

今回は25%で設定しました。

そしてOKを押します。
IMG_5763

 

 

すると、以下の画面では自動アイテムの使用タイミングの前方の○の中の数値が

変更前は030だったのに、変更後は025に変わっています。

IMG_5764

 

 

これで設定は完了です。

あくまでHPが減って危うい時に回復アイテムは使うのであまり数値を高く設定しているとアイテムの無駄遣いになるので多少低めの数値の方が良いかと思います。

個人的には25%〜35%くらいがベストかなと感じました。

 

オートアイテムが発動しないケースもあるので注意

オートアイテム設定したけど発動せずしんじまった!

くっそぉ…

という人いませんか?

これの原因としてかんがえられるのは…

アイテムディレイの問題です。

アイテムは一度使うと10秒間アイテムを利用する事が出来ません。

 

なのでオートアイテムも1回アイテムを使って、また10秒以内に大きなダメージを受けHPが設定した%以下になっていてもアイテムディレイが残っている間はオートアイテムが発動しないので注意しましょう。

アイテムディレイの回復まで必死で逃げ回りましょう(笑)

 - トーラムブログ