トーラムウォーカー〜トーラムオンラインの歩き方〜

トーラムオンラインのプレイ感想、攻略、シナリオ、装備、レベル上げ等の情報についてまとめていきたいと思います。

【トーラム】効率よいアルケミーの合成熟練レベル上げまとめ

      2015/09/24

アルケミーのレベル上げについてまとめました。

試行錯誤しながら結局一番これが楽だと思った流れを記載しています。

 

アルケミーはアイテムレベルと合成熟練レベルが10離れるとそのアイテムからは経験値が得られなくなるので注意してくださいね。

 

 

アルケミー合成熟練レベル1〜10くらい

・練習リバイタ

IMG_5910

 

ポイント集めは基本的にずっとキジムー狩りでOKです。

【トーラム】アルケミやるならまずキジムー狩りを!

過去記事のこちらを参考にどうぞ♪
薬品のポイントのみで熟練レベルを上げられるので最初はココであげましょう。

レベル10に達してしなくても、花の蜜がたくさん貯まり次第次のリバイタⅠに移行してもOKです。

 

アルケミー合成熟練レベル10〜15くらい

・リバイタⅠ

IMG_5911

 

実用性のあるリバイタⅠです。

素材とポイント消費が少ないのでサクサク上げられます。

 

アルケミー合成熟練レベル15〜35くらい

・リバイタⅡ

IMG_5912

花の蜜と薬品ポイント消費が約2倍になります。

リバイタⅠでの経験値上昇が少なくなってきたらⅡに移行しましょう。

アルケミー合成熟練レベル35〜40くらい

・リジェールⅡ

IMG_5913

かたいリンゴはエイテマ遺構街のバニラポトゥムのドロップです。

キジムーの狩り場の下側のエリアにキングポトゥムと一緒にたくさん湧いています。

第一泥ではないのでちょっとでにくいですが、

30分も狩っていたらそれなりに貯まるので十分だと思います。

 

アルケミー合成熟練レベル40〜60くらい

 

・リバイタⅢ

IMG_7700

リバイタⅢの追加により、レベル60までのレベル上げが相当楽になりました。

花の蜜の必要数は増えますが、レシピの必要物自体は変わらないので収集の難易度は低いのでこのレシピが最適かと思われます。

狩り場は変わらずキジムーで良いかと思います。

・【トーラム】アルケミー熟練度60まではリバイタⅢでレベル上げを!
今後更新等あればこの記事に随時追加・改変していきます。

 

 - アルケミ, レベル上げ