トーラムウォーカー〜トーラムオンラインの歩き方〜

トーラムオンラインのプレイ感想、攻略、シナリオ、装備、レベル上げ等の情報についてまとめていきたいと思います。

【トーラム】月額課金のコースごとの内容と料金は?おすすめは?

   

現在トーラムオンラインの正式サービスで発表・実施されている月額課金のコースは3種類あります。

各コースの内容をそれぞれまとめておきたいと思います。

 

よくばりコース(30日:480円)

・鞄の最大所持数が10個増加

・討伐経験値が10%アップ

・アイテムドロップ率が10%アップ

 

カバン拡張コース(30日:360円)

・鞄の最大所持数が15個増加

 

キャラ育成コース(30日:600円)

・鞄の最大所持数が5個増加

・討伐経験値が30%アップ

・アイテムドロップ率が30%アップ

 

トーラムオンラインの月額課金おすすめのコースは?

個人的にはよくばりコースがオススメです。

 

なぜなら、鞄拡張コースはよくばりコースより5個所持数が増えるだけで360円でその他の効果は無し。

 

キャラ育成コースは一番高い料金の割りに最大所持数が他コースに比べ少ないです。

また、現状ではレベリングで課金してまでする程苦労しないと思うので(ゴブリン様々です)あまり経験値30%アップの恩恵はさほど感じられないと思われます。

強いて言うならドロップ率30%アップが魅力的かなという点くらいですね。

 

そんな中、よくばりコースはちょうど良い内容かと思われます。

10%だけですが、経験値・ドロップ率共に上がるし、

最大所持数も10個増えるし…

一番コスパが良いんじゃないかなーお得じゃないかなーと感じました。

 

 

今後、レベリングが困難になってきたり、相当価値があるドロップアイテム等がでてきたらキャラ育成コースという選択肢もアリかとは思います。

鞄拡張コースはうーん…という感じですね。

端末複数持ちで、倉庫代わりのキャラを作っている人くらいしかメリットないんじゃないかな?

と思うくらい…

 

あくまで私見なのでよかったらこれも踏まえて考えてみてくださいね♪

今後コースの追加か改変などもあるかもしれないので、その際は随時更新していきます。

 

 

 - トーラムブログ