トーラムウォーカー〜トーラムオンラインの歩き方〜

トーラムオンラインのプレイ感想、攻略、シナリオ、装備、レベル上げ等の情報についてまとめていきたいと思います。

【トーラム】ギルドの権限について!メガホンなどのマークの意味は?

   

ギルドメンバー情報を開くと…

ギルドのメンバー名がずらーっとリスト形式で上がってきますよね。

 

・ログイン状況

・名前

・レベル

・貢献度

 

の4項目がずらーっと表示されているはずです。

 

そして、

『名前』

の横に何かマークついてる人いませんか?

IMG_8025

こんなのとか。

今回はこのマークについて解説いたします。

 

メモマーク(お知らせ変更権)

IMG_8023

 

メモをあしらったマークです。

これはギルドのお知らせを変更する権限がある人という意味です。

 

メガホンマーク(ギルドメンバー勧誘権)

IMG_8025

この画像の場合、メモの左っかわにメガホンがありますよね。

このメガホンの意味は、ギルドメンバーの勧誘が出来る権限です。

このマークがついている人は自分の権限でギルメン増やしたり出来るようになります。

 

ちなみにこの画像の場合、メモマークとメガホンマークの両方がついているので

お知らせの変更と、ギルドメンバーの勧誘権限があると言う意味になります。

銀の王冠(サブマスター)

IMG_8022

 

副マスター、いわゆるサブマスに当たる人です。

この人は、他のギルドメンバーに権限を付与することが出来ます。

上記のお知らせ変更権や勧誘権をギルドメンバーに与える事が出来ます。

 

もちろんサブマス自身もお知らせ変更権、勧誘権は有しています。

 

金の王冠(ギルドマスター)

IMG_8021

 

言わずもがなギルドマスター、いわゆるギルマスさんに当たります。

ギルマスはギルド機能に関する全ての権限をもっています。

 

・お知らせ変更権

・勧誘権

・権限付与

・ギルド名の変更

・ギルドメンバーの追放

・ギルドの解散(ギルドメンバー自分1人の状態で使用可能)

 

これが現状でのギルド内で使用できる機能・権限です。

追加され次第追記していきます。

 

 - ギルド